02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

休養明け練習 

先週土曜の練習で膝を壊して以来、大事をとってかなりの休養を取りました。

しかし今日はあいにくの雨、夜練をしようにも気温が随分と低い、膝を痛めたというのに体の暖まりにくい環境下で練習やるというのもばかばかしいので室内でストーブを炊き固定ローラー、汗だくになりました。

20130401

膝の具合を気に掛けながら恐る恐る踏み込んでいくと、最後の方では微妙に嫌な感触が・・・。

予定していた時間まで続けたので、バイクを降りて即座にストレッチ→そのままお風呂で暖まり、上がる前に冷水でアイシング。

ストレッチをして膝の違和感は即座に無くなって、ストレッチすげぇと驚嘆。

大事なんですね、この調子で続けられれば問題は無いかな?

何となくだけど足首の使い方で、膝の痛みは出ない気がする・・・。

明日はアンクリングを少し意識してみようかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新歓準備が始まります、僕は一足先に荷物の搬出があるので明日の日中は車で商材の運搬です。

今年度はどんな後輩が入ってくるであろうか。

ではでは。

Posted on 2013/03/31 Sun. 02:15 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

31

引っ越しぃ~引っ越しぃ~ 

本日は守田さんのお引越しのお手伝い。

朝7時に家を出て8時過ぎからひたすらハイエース転がしたり、荷物を運んだり。

4時ごろに帰宅してそのままお布団に倒れこみ、晩御飯まで睡眠。

引っ越しの作業中は気づきませんでしたが、家に帰るとどっと疲れが出てたまらず寝てしまいました。

これだけ寝てもまだ瞼が重いです(笑)

早いことに今月もお終い、ぼちぼち新入生もまたはいってきます、一息つくどころかここからさらに忙しくなりますね。

2日に設営、3~6日の4日間オリエンテーション期間。

大丈夫かな(体力的に)?、何とかなるか。

3月は人が動く月、それもあってか毎日のように予定が入っていて例年より忙しかった。

明日は・・・、晴れて欲しかったなぁ。

ではでは。

Posted on 2013/03/30 Sat. 23:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

ALLIANCE復活!! 

ADVSL ALLIANCE

もう何もいらない。

これ以上何に手を出せと?、といった状況です、幸せすぎて怖いっす。

ここまで来ると十分にチャリ充です、そろそろ罰が当たります。

ALLIANCEは2年間戦い抜いてヘッドベアリングがご臨終なさったので新品に交換、近々C35も使うことになるであろうイベントもあるので新しいタイヤを貼りました。

二台並ぶと感慨深いなぁ・・・。

そろそろ十分に膝の様子も見たのでゆっくりと再始動したいと思います、流石に朝練やらでいきなり追い込むのは少々怖いですが(笑)

ん~、ADV SLにC35を履かせてみるか・・・。

明日は守田さんの引っ越しお手伝いです、もう慣れました。

ではでは。

Posted on 2013/03/29 Fri. 01:08 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

29

カステさんオフ会 

その道のモノ好きであれば聞いたことのあるであろうヌーボカステことカステさんらと、今日は遊びまわったりご飯食べたりしてました。

去年の何時頃だっけかな、あの時はカステさんがたまたま学会の発表で関東に来ていた時もオフ会に顔を出しました。

今年度から埼玉の方に引っ越してきたそうで、ちょくちょく面白いことがありそうですね(笑)

それにしても今日は歩き疲れた、自転車に乗れるようになるまであと数日、ん~治ってると良いなぁ・・・。

治っても自分のぺダリングetcが直せてないとまた再発する恐れがあるので、気を抜けないわけですが。

ではでは。

Posted on 2013/03/28 Thu. 01:10 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

28

大掃除~模様替え 

チャリンコ人間から自転車取り上げるとストレス死します(白目

ってことで今日も今日とてやることねぇっす、思いついたことと言えばお部屋のお掃除ですが年明けのテストあたりから僕のお部屋は紙であふれてまして、手書きの実験レポートなり教科書なりがあふれていました。

片さないというより、物が増えすぎて収まりきらなくなっていました。

こんな状態で部屋の掃除してもどうせすぐに汚くなるのは目に見えているわけで・・・、平置きにしてしまっている教科書等の紙媒体を納める場所を作る必要がありました。

で、暇しててしょうがない人間なので本棚を置けそうな場所を探して採寸、思い立ったが吉日で車出してニトリに向かいました。

にとり既視感ある

おうちでニトリの組み立て家具作るのは初めてのはずなのですがね、どうしてですかね、既視感がありますね、ふしぎですね・・・。

ね。

誰にとは言いませんが()

ボンドが無いならリムセメント使えばいいじゃない

例によってボンドが付属しおらず、いちいち買うのも面倒なのでリムセメントで代用します、いいんじゃないこれで?

ぱぱっと作り上げて、お部屋の大掃除開始。

捨てる、とにかく捨てる、要らないと感じた物は脊椎反射でゴミ箱に放り込む。

掃除はこういう時だけ楽しい(笑)

せっかく棚が一つ増えるので押入れの中も含めて収納方法の見直し、自転車の部品やら工具やらのあぶれていた物も綺麗に収まってご満悦。

収まった~

部屋の隅っこにちょこんと置いて綺麗に収まりました、すっきり、あと2年分の教科書を見込んで大きめの本棚に。

紙束の中で生活すること2か月、いきなり部屋をきれいにしたらかーちゃんに驚かれた(笑)

ん~次は固定ローラーの周りをもちっと綺麗にしたいもんだのぅ、綺麗にするといっても適当な敷き物買ってくるくらいですが。

後はALLIANCEが修理終わったらバイクラックも考えないといけないからなぁ、さてさてどうやって納めよっかな~。

こんなことばかりしていた一日でした。

ではでは。

Posted on 2013/03/27 Wed. 23:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

27