12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

おぉ♪ フレッシュだと違うねぇ 

20130131

インターバルはしない、もがかない、ぐりぐり踏み続けるだけ・・・。

そう思いつつ結局我慢ならなかった、アップで10分後半一もがき、心拍数は187。

ぼちぼちの値、ここから10分間淡々と8割程度の心拍で堪えようと考え心拍170を割らないように踏み続ける、5分経過し「もう少し行ける、あと175縛りにしよう」、2分半経過「まだ行ける!180縛りにしよう」、残り2分「い、行ける、多分・・・185縛り」、ラスト30秒「もういい!もがく!」。

結果:最高心拍202

???

今まで固定ローラーの最高心拍は192だったのになぁ、3週間練習してない分体がフレッシュなんですかね。

最後は晩御飯がコンニチワしそうになりましたが><

疲れた、寝るます。

Posted on 2013/01/31 Thu. 00:39 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

31

さ、始動しますよ。 

今日の内容

ドコモショップにスマートホンの修理依頼→大学近くの整骨院→帰宅後同期の友人の自転車作成→ぐったり。

スマホはしょーもない理由で壊したので猛省、ここじゃ恥ずかしくて書けません(笑)

で今日のタイトル、何が始動するって練習と実業団です。

練習については今月の7日を最後に途絶えていますね、試験勉強で腐ってました、昨日一日ゆっくりしたので今夜から練習再開です。

本当はTTバイクで外練したかったのですが、あまりの寒さにひよって固定ローラーです、ここ2週間まともな練習もしていないので負荷設定を落とし、30分延々とゴリゴリ踏んでみます。

インターバルは明日、明後日からかな、またログを上げながら練習します。

ほいでもう一つ、実業団。

とうとう監督(てんちょじゃないっすよ)からの第一報が来ました、なんだか気が締まりますね(汗

実力的な不安がたまんないですが、そこは頑張るしかないです、はい。

まだレースでどう動くように言われるか分かりませんからね。

ま~いまは淡々と練習です、部活動のほうで春の貧乏旅(大死線)を潜り抜ければ、もうすこし自信がつくかな(笑)

ではでは、久しぶりの心拍ベルトに奇声上げながら練習してきます。

Posted on 2013/01/30 Wed. 23:36 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

30

FULCRUM R3 リム交換 

試験も終わったので2週間ぶりにフリーダムへ顔出してきました。

んで、今回はただヒマだったから顔を出したわけでもなくて、先輩に渡すホイールを治していました。

れーしんぐ3~~

フロントのリム交換だけの作業でしたが偉い時間かかりました・・・。

付きっきりで手を動かして3時間ですよ(笑)

なんですか、チューブレスリムのくせにDURAやマビックホイールのようにねじ切りニップルじゃないって、カンパ公式の純正工具が「磁石と1mm位のビス」って!!

スポークホールが無いのでニップルに磁石で引っ付けるためのビスを付け、バルブホールから落としてそこから延々と磁石でスポークホールまで誘導です・・・。

当然一発で出てくれず、誘導中にニップルをリム内にロストor誘導用ビスだけ出てきたなんてことは幾度となく繰り返しましたよ、えぇ。

リムに延々と磁石をこすり付け叫んでいた僕は、傍から見ると滑稽なのは容易に想像でき、今日の作業中の大半は笑われていました(笑)

これを18本だか20本だか繰り返し組み上がるまでぴったり3時間でした、2度とやらん。

はぁ~疲れた、ではでは。

Posted on 2013/01/29 Tue. 01:41 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

29

期末終了 

しばらく平穏な日々が帰ってきます。

2つの試験のうちの一つは中間でズッコケたせいで期末試験で100点以上の何かを取らなければならず、D評定もらうくらいなら放棄した方が学年順位に影響でないのでさようなら、ごめんよ五島のおっちゃん。

疲れた、不規則極まりない生活を送っていたので1日2日はそれを直さなければ。

ひとまず・・・

2週間ぶりのあるこーるを楽しみます(笑)

ではでは。

Posted on 2013/01/28 Mon. 22:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

すげぇ出力だ(笑) 

今日は、ばぁちゃんの1周忌につき日中はお仕事。

ほんでもって最後に解散するときに母方のじっちゃばっちゃを、土気まで車で送ってきてパタンキュー。

久っしぶりにかーちゃんのER34乗ったけど、まぁパワーありますね(笑)

普段乗ってる軽自動車じゃ大人4人乗りとか狂気の沙汰でしかないんですが、しっかり加速するし止まれることに感動。

久しぶりに乗った3ナンバー車は最初「でけぇっ!」って思ったけども、しばらくしたら思いのほか慣れた。

ただまぁHICAS、これだけは気持ち悪い(笑)

後輪操舵で旋回を補助してくれる電子デバイスなんですが、商用車や軽自動車しかほとんど運転しないアナログな僕には気持ち悪くて。

きっと高速だと随分違うんだろうけど。

群馬か修善寺に遠征するときはかーちゃんの車借りようかな・・・、軽自動車でも十分いけますが精神をすり減らしながら走らなければならないので(汗

明日で試験最後だぁー。

ではでは。

Posted on 2013/01/27 Sun. 20:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

27