FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

プチOH 

午後から暇が出来たので、フリーダムに行って自転車の整備をしていました。

整備内容は洗車・チェーンの洗浄・ヘッドパーツのOH。

まず、ぴゃーっと洗車

洗車1

チェーンも掃除

洗車2

取り出したヘッドのベアリングはシールを外してWAKOSのBC2にぼちゃん。

洗車3

大分ゴミが入ってたね・・・。

しばらく置いて、自分で持ってきたDURAグリスもりもりに。

ここは詰め過ぎても何ら問題はないはず。

上側のベアリングは触った感じ、ちょっとまずいかな・・・、と思ったがグリスアップして組み付けると大丈夫だった。

BBのベアリングは、79クランクに変えるときに合わせてOHしよう。

洗車4

うーん、やっぱ作業台に乗ってるとカッコいいっすなぁ。

せっかくここまで綺麗にしたけど、明日の大学の活動(月ラン)でまた泥だらけになるんだろーなー(・д・)

洗車5

いつもチェーンはきれいに保ちたいもんですね。

ではでは、画像ばかりの手抜き記事でした。
スポンサーサイト



Posted on 2012/06/30 Sat. 22:11 [edit]

category: 整備記録

TB: 1    CM: 0

30

ヽ(´ー`)ノナカーマ 

675
675 2

おやおや、LOOKさんちょいとスローピングがきつ過ぎやしないですかい?w

675ですって。

見た感じLOOKのMTBに採用されていたステム使ってる見たいっすね。

もしかしたら微妙に違うものかもしれませんけど。

ふーん、へー、ほー。

すごく・・・、GIA〇Tです(笑)

もうスローピング云々でバカにされないぜ(´∇`)

まー電動アルテだしセカンドグレードなんでしょうねぇ。

ではでは。

Posted on 2012/06/30 Sat. 00:33 [edit]

category: 自転車

TB: 1    CM: 0

30

死んでないですよー、生きてますよー 

どもお久しぶりです。

基本的に毎日更新することを心掛けているのですが、ここ数日はホントに、ほんっっっっとうに余裕がありませんでした。

でもね、おかげでいつも終わんない終わんない言ってる実験レポートが一発で受理されたんですよ!!

とりあえず再提出は確実に喰らう実験なので、これはもう感動もんです。

エミッタ接地のバイポーラトランジスタ実験レポも再レポで受理されたし、もう泣きそうなくらい嬉しいっす。

大学からの家路はもうぶっ倒れる寸前なくらい、くらくらしてたんですがもう我慢できないので夜練してきました。

今回も突然の練習にお付き合いいただいた石丸さん、ありがとうございます。

海浜大通りを二往復。

43㌔で若干の向かい風の中、ずーーーーーーーっと引きずり回してくれました。

石丸さんはえーよ(´Д` )

すっごくキツかったけど、おかげさまで精神的なストレスが一気に吹っ飛んだ気がします。

軽く一山超えました。

また一週間頑張ります。

ではでは。

夜練 うぃず 石丸さん
ぶれぶれやんw

でも夜練ってなんかテンションあがりますよねぇ。

Posted on 2012/06/30 Sat. 00:13 [edit]

category: 練習記録

TB: 1    CM: 0

30