FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

久々の練習 

もう久しく練習カテゴリの記事書いてない気がする・・・。

その間にサイクリング部カテゴリの記事はすごい勢いで伸びたけど(笑)

昨日の晩は家に帰った後ゴタゴタがあったため、随分と遅く起床しました。

誰も悪くないんですが、すっごーく不運が重なったもんで・・・。

風呂入ろうとする→じいちゃん入浴中→椅子に座って待つ→寝落ち→気づいて風呂に入ろうとする→かーちゃん入浴中→諦めて布団に入る→かーちゃんに風呂入ってから布団入れと部屋の電気を付けられる→俺「( ゚皿゚)キーッ!!」

いや、実験明けで寝不足だったし大分短気になってはいたんですが、流石に夜中の二時半に自分の部屋にずかずか入ってきて叩き起こされたら耐えられませんて^^;

まぁ外を見てみるとあいにくの天気。

久々の練習は室内での固定ローラー。

アップを5分ほど行い、徐々にギアを掛けていく。

ケイデンス90くらいでギリギリ回せるところまでギアを上げ、そこから10分間維持。

冬の間に三本ローラーでやっていたことである。

5分を越えたあたりからホントに苦痛なんだよね。。。

久しぶりに叫びながら自転車に乗っていた、最後にこんな追い込んだのはいつ以来だ・・・。

10分間耐えた後は、少し間を置いて負荷を掛けながら片足ぺダリングをする。

左右それぞれ目いっぱいきつくなるまで回して、最後に両足で回しきってお終い。

明日も雨の予報なんで、また固定ローラーかな。

ではでは。
スポンサーサイト



Posted on 2012/06/09 Sat. 23:08 [edit]

category: 練習記録

TB: 1    CM: 0

09

ここまで来ると世界に誇れるジャイ厨なんじゃないかt(ry 

先日作った後輩の自転車(クロス1 シクロ1)は今のところ僕が預かっているんですが、たまたま2台ともGIANTだったんですよねぇ・・・w

つまり今の倉庫はこんなことになってます。

世界のジャイ厨さん

えーっと、フレームだけとか、コンポ足りないとかいろいろフランケンな自転車たちが多いですが、全部で7台います^^;

で、ほぼ全種類の自転車があります(滝汗

ロード トラック クロス シクロ TTバイク MTB
(リカンベントとかファニーバイクとか含めると収集つかないんで、ご勘弁をw)

単なる偶然でこんな状況になったわけですが、自分でも「(うわぁ、これはアホやろ・・・)」とか思いました、アハハ。

まぁせっかく家に転がってるわけだし、サイコン等々小物くらい取り付けた状態で渡してやるか。

ではでは、久々の練習記事に続く。

Posted on 2012/06/09 Sat. 22:31 [edit]

category: 自転車

TB: 1    CM: 0

09