05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

プチOH 

午後から暇が出来たので、フリーダムに行って自転車の整備をしていました。

整備内容は洗車・チェーンの洗浄・ヘッドパーツのOH。

まず、ぴゃーっと洗車

洗車1

チェーンも掃除

洗車2

取り出したヘッドのベアリングはシールを外してWAKOSのBC2にぼちゃん。

洗車3

大分ゴミが入ってたね・・・。

しばらく置いて、自分で持ってきたDURAグリスもりもりに。

ここは詰め過ぎても何ら問題はないはず。

上側のベアリングは触った感じ、ちょっとまずいかな・・・、と思ったがグリスアップして組み付けると大丈夫だった。

BBのベアリングは、79クランクに変えるときに合わせてOHしよう。

洗車4

うーん、やっぱ作業台に乗ってるとカッコいいっすなぁ。

せっかくここまで綺麗にしたけど、明日の大学の活動(月ラン)でまた泥だらけになるんだろーなー(・д・)

洗車5

いつもチェーンはきれいに保ちたいもんですね。

ではでは、画像ばかりの手抜き記事でした。

Posted on 2012/06/30 Sat. 22:11 [edit]

category: 整備記録

TB: 1    CM: 0

30

ヽ(´ー`)ノナカーマ 

675
675 2

おやおや、LOOKさんちょいとスローピングがきつ過ぎやしないですかい?w

675ですって。

見た感じLOOKのMTBに採用されていたステム使ってる見たいっすね。

もしかしたら微妙に違うものかもしれませんけど。

ふーん、へー、ほー。

すごく・・・、GIA〇Tです(笑)

もうスローピング云々でバカにされないぜ(´∇`)

まー電動アルテだしセカンドグレードなんでしょうねぇ。

ではでは。

Posted on 2012/06/30 Sat. 00:33 [edit]

category: 自転車

TB: 1    CM: 0

30

死んでないですよー、生きてますよー 

どもお久しぶりです。

基本的に毎日更新することを心掛けているのですが、ここ数日はホントに、ほんっっっっとうに余裕がありませんでした。

でもね、おかげでいつも終わんない終わんない言ってる実験レポートが一発で受理されたんですよ!!

とりあえず再提出は確実に喰らう実験なので、これはもう感動もんです。

エミッタ接地のバイポーラトランジスタ実験レポも再レポで受理されたし、もう泣きそうなくらい嬉しいっす。

大学からの家路はもうぶっ倒れる寸前なくらい、くらくらしてたんですがもう我慢できないので夜練してきました。

今回も突然の練習にお付き合いいただいた石丸さん、ありがとうございます。

海浜大通りを二往復。

43㌔で若干の向かい風の中、ずーーーーーーーっと引きずり回してくれました。

石丸さんはえーよ(´Д` )

すっごくキツかったけど、おかげさまで精神的なストレスが一気に吹っ飛んだ気がします。

軽く一山超えました。

また一週間頑張ります。

ではでは。

夜練 うぃず 石丸さん
ぶれぶれやんw

でも夜練ってなんかテンションあがりますよねぇ。

Posted on 2012/06/30 Sat. 00:13 [edit]

category: 練習記録

TB: 1    CM: 0

30

新城幸也選手 2012ツールドフランス出場決定!! 

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

もうね、土井選手も宮澤選手も選考から漏れ、別府選手は年間レーススケジュールに入ってなかった気がするから望み薄。

この状況で新城選手がユーロップカーのメンバー選考に残ってくれました!

初めてツールドフランスを見たのが2008年、全ステージ見たのが2009年。

もう忘れもしない、新城選手のステージ入賞、別府選手のシャンゼリゼでの果敢なエスケープ。

当時まだ高校生でロードに乗り始めたばかりでした。

もうたまんなくカッコ良かったね!!

手首の骨折から復帰してどれほど調子が戻っているかまだわかりませんが、監督が選考した結果残ったわけですからこれはもう期待せざるを得ないですね。

みなぎってきたぞw

ツール開幕が楽しみですね。

ではでは。
新城5位! 菓ヴぇンディッシュはどうでもいいです!
2009年 新城選手5位入賞


別府選手のエスケープ
其の一


其の弐 上の続きです。
こっちは埋め込めませんでした、是非こちらも見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=jOcongncEBA&feature=youtu.be

Posted on 2012/06/25 Mon. 23:51 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

25

酔いどれ大学生のぼやき 

ただいま帰宅なう、時刻は11時くらい。

学生連盟の新入生向けオリエンテーションの、まぁ付き合いみたいなもんで出席。

その後飲み会を終えていまに至ります。

あ、今の記事は酔って書いてるので、あんまり真に受けんで下さい(笑)

多くの学生がサークルや部活の活動に関して、他大学との交流が~、だの今しか出来ない~、だの言って様々なイベントや活動をしているのは大学生にとってありふれた光景ですね。

以前、といってもだいぶ昔に書いた記事てすが、せっかく自転車に乗っているのだからもっと社会人の方と積極的に関わるべきだ~、とか偉そうなことを書いたと思います。

ま、今でもそれにかわりはないし、大学生同士で内輪だけで楽しもうが何にもならんとは思ってます。

ただ、自分の環境を他の大学生に進めたところで、恐らく僕の言っているような環境にはなれないし、そんな一月 二月程度で築ける関係ではないので、僕が言うこともまたどうしようもないことだと最近は思い始めて来ました。

ちょっと自分の体験を元に、理想論ばかり言い過ぎたかなと思ってます。

あんまり堅物過ぎるのも、如何なものかなと考えていること小一時間。

残り二年ちょっとの大学生活をどうしようかと考えています。

こんなこと書いても、必ずしも実行出来る訳じゃないけどね。

それでも文章に残して、後々自分で読み返すために書き残します。

きっと、僕以外の人が読んだら支離滅裂な文章でしょう。

あくまで酔いどれ大学生の思いつきですので、あまり揚げ足はとらんでやってください(笑)

ではでは。

Posted on 2012/06/24 Sun. 23:19 [edit]

category: サイクリング部

TB: 1    CM: 2

24