FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

久々練 

これと言って特別なことはなく、大学のチームジャージを部室に取りに行くために自転車で行ってきました。

変わったことと言えば、スピードメーター取っ払ったくらいっすかねぇ。

やっぱ無い方がいいや。

その方が頑張れる。

たっぷり寝て、九時半出発。

海浜大通り→R14→荒川サイクリングロード→到着!

ほんと荒川から2~300m位のところに部室があるので、道はすごく簡単(笑)

部室に着くなりジャージの実物を広げてテンションが上がり、その場で大学ジャージに着替えて帰りましたとさ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家に帰って早々にシャワーを浴びて、髪を切りに家を出る。

なかなか髪を切る暇が無くて2か月も切っていなかった・・・。

久しぶりに髪を切ってすっきり(´∇`)

まー、慌ただしい一日でした。

明日は学生連盟のイベントで、ちょっと別の大学に顔を出しに行かにゃならんから、朝はちゃんと起きなきゃな。

こんなところで、ではでは。

Posted on 2012/06/23 Sat. 23:38 [edit]

category: 練習記録

TB: 1    CM: 0

23

小っちゃい不幸が重なる(´・ω・`)ショボーン 

ただいま九時半

もう眠いっす、ただただ眠いっす。

毎週金曜は実験を終えて、すぐさま帰宅してばたんきゅーです。

しかしまぁ、ついてないことに僕が帰って30分くらいで部室の方に、大学のチームジャージが届いたのですorz

今までにもあるにはあったんですが、激しくだs(ry

ゴホンゴホン、えー色々あって僕らの代で新しく作り直したんです。

僕がデザインして、ウェーブワンの方で手直ししてもらいました。

んで、友達から送られてきた画像がこちら

チームジャージ1

ちーむじゃーじ3

ちーむじゃーじ2

・・・・・・。

最後の方に若干ノイズが入ってますが気にしない。

大学名に関しては、twitterとかで探せば見つかるし、以前このブログで顔出しもしてるので気にしません。

どうでしょ、個人的にはかなりカッコいいんじゃないかと、気に入ってるんですが。

うぉぉぉぉ、早く取りにいきたいぃぃぃぃぃ。

・・・・明日行っちまうか、練習がてらw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月頭に手に入れたSRAMのTT用カーボンブレーキレバー。

部屋の肥やしにしておいてもしょうがないので、取り付けてみた。

FCR ZERO もうすぐ

後はバーコンさえあれば完成と言っても過言ではないかな。

ブレーキレバーついただけで、一気にそれっぽくなってきたなぁ。

こいつで走るのも楽しみである。

ではでは、おやすみなさいzzz

Posted on 2012/06/22 Fri. 21:35 [edit]

category: サイクリング部

TB: 1    CM: 6

22

日常がローテーション過ぎて怖い 

6時ごろ帰宅

晩御飯まで仮眠

ご飯・お風呂

課題・レポートetc

夕方の仮眠の重要性には最近気が付いた。

9時以降の勉強の捗り方が全然違う。

5月からこうしてりゃ、もうちょっと楽にはなったろうなぁ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前書いたルマン24時間の記事

twitterからこんなのも流れてきた。

やっぱり海外の人たちからすれば、日本人ドライバーのとった行動には驚いたみたいですね。

日産党としては嬉しい限りですハイ。

ではでは。

Posted on 2012/06/21 Thu. 23:30 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

21

最近はただの人です。 

普通の自転車乗りっていうのは、冬の間走行距離が減って、夏にかけて増えますよね。。。

現在夏に向けてどんどん走行距離が減ってます・・・。

今に至っては乗ってないに等しいです。

twitterからは石丸さん始め、いろんな人の練習情報が流れてきて、ものっっっっっっすごく走りたいのですが、あんまり自分のためには時間がさけなさそうです。

なんかこう、叫びたくなりますねヽ《 ゚Д゚》ノ <ウワァァァァア って

当然親のお金で大学に行かせてもらってるわけで、学生の本分を忘れて自転車に傾倒するのは心が痛むので今は我慢です(´・ω・`)

一部自転車に全てを注いでいる人も居ますが(笑)

まぁね、親を納得させられるほどに客観的な評価を得られるなら、それはそれで誇れることだと思います。

でも今の自分にはそこまでの覚悟もない。

ただし、今の自分の環境を与えてもらった人たちもたくさんいるわけで、その人が何を思って自分にそこまでしてくれたのか、何を期待して手助けをしてくれるのかという事だけは忘れずに、走れるときが来るのをもう少しだけ待ちます。

じゃない、待たせてください(?) か。

もうしばし学生の本分を全うします。

読者のみなさんへは申し訳ありませんが、少々自転車とはズレた記事が続くかと思います。

ご了承ください<(_ _)>

Posted on 2012/06/20 Wed. 23:34 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

20

風の強い日は怖いんです。 

何が怖いって?

そりゃあ

総武線が止まることっすよ えぇ。

ある程度風が吹くと江戸川を越えられない困ったチャンなのだ。

そして都内に向かって通勤・通学する人にとって、総武線は千葉人には欠かせない存在。

帰宅時に遅延・運行見合わせでもしようもんなら、乗車率200%を超える車内の圧力に圧殺されるのは目に見えているのである。

(この前ググったら総武線は全国ワースト3に入る乗車率を誇るそうな。)

夜にかけて風が強くなるのは分かり切っていたので、3限の電磁気学を捨て大学を離脱。

僕は忘れない、4月のオリエン期間中に学生厚生の人に言われた

「電車止まり始めたんで帰って下さーい。」

という謎のセリフとともに、錦糸町で臨死体験したことを・・・。

明日の1限の頃にも遅延があると涙目だな、夜中のうちにとっとと台風さん通り過ぎて欲しい。

ではでは。

Posted on 2012/06/19 Tue. 22:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19