03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

やる気があるときほどトラブルが起きる 

なんだろなー、今日はついてないけど、ついてた(?)みたいな一日でした。

5時半起床、6時出発。

新歓ランに自走で向かう、ルートは前回の時と同じ。

走り出して急に腹痛がやってきたので、海浜大通りのコンビニでトイレ休憩。

その後は快調に14号を走る。

大型連休の祝日、かつ朝っぱらというのもあって、今までにないほど快適に走り抜けられました。

しかし市川橋を越えて蔵前通りに入った途端に、後輪から「プッシュ―」という音が・・・。

パンクしました、こればっかりはしゃ-ない。

ぱんく><
鋭利な物を踏んでパンクしたみたい、こういう場合はクリンチャーだろうが、チューブラーだろうが関係ないね^^;

これ自体はかなりテンション下がる出来事だったんだけど、どういうわけか輪行袋と半ズボンと定期を持ってて、市川駅もかなり近かったので随分と楽でした(;´∀`)

タイヤも3気圧くらいで持ちこたえてたから、同期の部員に連絡した後、輪行して帰還。

6時出発の九時帰宅という、なんとも中途半端な一日となってしまった・・・。

しばらく休憩した後は車でフリーダムに向かい、タイヤを購入。

新品タイヤ

今週末は茂木エンデューロだし、ちょうどいい機会なので前後新品に。

パンクした後輪が5分山で、前輪が3分山というのは何とも言えないが・・・。

ま、3か月で最低でも2000kmは確実に使ったから、こんなもんか。

人によっては新品に変えてから、50kmでパンクなんて言う事もあるくらいだし、普通はこんなもんっしょ。

ではでは。

Posted on 2012/04/30 Mon. 23:19 [edit]

category: サイクリング部

TB: 1    CM: 0

30

たまに休むと、手持ち無沙汰で困るw 

11時起床

ここ最近余裕のない日が続いたので、一日休んでいた。

外出は髪を切りにでたくらい。
(なんと2か月も切っていなかった・・・)

でもねぇ、急にこういう日が出来ると、なんかソワソワして落ち着かないんですよね(;・∀・)

別に悪いことしてる訳じゃないんですが、微妙な罪悪感に包まれます(笑)

明日は新歓ランの最終日、自走で行くと思うけどレース近いのでヌルポタペースで行くことになるかと。

ではでは。

Posted on 2012/04/29 Sun. 22:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

新歓ラン 兼(?) 練習 

朝5時起床

45分出発

行先は部活の部室。

もうこういうタイミングじゃないと、なかなか練習する口実が作れないw

片道40km程度で着くので、練習するにはちょうどいい距離。

ルートは海浜大通り→国道14号→蔵前橋通り→荒川北上

で、新歓ランはというと

荒川→葛西臨海公園なので荒川を2往復することになります(笑)

バックパックを背負って練習ってのも、ちょっと気のりしないけど、あくまでメインは新歓ランなのでポンプやら、輪行袋やら持っていきました。

思ったより快適に14号をクリアし、部室前には2時間ほどでついた。

・・・電車で行くのと時間かわらねぇ(笑)

ちょっとばかしドタバタしながら、新入生を引き連れ出発。

サイクリングペースで終始移動し、葛西臨海公園でヌルヌル散策。
さんさく
無駄スペックでぽたリングするのは楽しいw

部室に帰還後、ちょっとした反省会を開き帰宅。

また来た道を練習がてら走って、帰りにフリーダムによって自宅に帰還。

いやぁ疲れたね・・・。

草津以来、練習として乗ることが一度も出来なかったから楽しかったけど^^

あ、今日帰ってきて腕みてみたらこんなことになってました。

ひやけぇ
アームカバーとグローブの隙間が、こんがり焼けてしまった^^;

あー、また髪切るときに美容師さんに笑われちゃうよ(;><)

明日はゆっくりしよう、うん。

ではでは。

Posted on 2012/04/28 Sat. 23:40 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

28

明日は新歓ラン&久々の練習 

もちろん新歓ランで練習はしませんw

大学まで自走で行って練習を兼ねるつもりです。

どいたー
かれこれ5年近く使い続けた、バックパックが限界なので今回の新歓ランを機に新調。

まだ使ってないのでちょっと楽しみ。

ではでは。

Posted on 2012/04/27 Fri. 23:56 [edit]

category: サイクリング部

TB: 0    CM: 0

27

その場しのぎ的な記事でアレですが・・・ 

ちょっとやべーっす、はい。

とりあえず投稿記事9割がた完成、実験レポ3割程度(これはまだ期限が先)。

一日だけでも6時間睡眠すれば、元気になるかと思ったけど、そーでもなかったw

今既に瞼が激重です・・・。

それでも更新しないのはなんだか嫌なので、無理やりネタを探してみる。

ボトル
じゃん。

ラボバンクのチームボトル。

この手のチームボトルってELITEのモノがほとんどなので、TACXのチームボトルは結構珍しいと思うんですよねぇ~。

ってかラボバンクのボトルなんて自分でもびっくりした位(笑)

できればもう一本欲しいなー。

ではでは。

Posted on 2012/04/26 Thu. 23:48 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26