02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

クリート位置変更 

いやぁ昨日も風強かったけど、今日はそれ以上でしたね。

朝は風がすごくて目が覚めました。

ただ気温はとても暖かかったので、やっと春らしくなってきたってところですかね。

春の訪れを感じ始めたところで、明日から大学にまた通い始めます。

といってもまだ講義が始まる訳でもなく、新入生の勧誘のために部活で動くんです。

さてさて楽しみだなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~

今夜もローラー台、の前にちょっとクリートの調整。

シューズがゼリウムに変わって大分乗ったので、ちょこちょこいじり始めようかなと。

ゼリウム クリート
シューズが変わると前のポジションがどうとか良くわからなくなるので、とりあえず一番前進して弱内また気味にしてありました。

ただゼリウムはクリートを留める部分が5mm前後するので、恐ろしくつま先にクリートが寄っていたんですよ(笑)

というわけで少し深い位置に下げて様子見しようかと。

ん~今夜もすげぇ温かそうな気が・・・w

昨晩はローラー乗らずに外走ればよかったわ、風強かったけど。

今夜は路面がぬれてて危ないので、ローラー台決定。

ではでは。

※今月は毎日ブログ更新することに成功!

 先月も挑戦したんだけど、2日目にして失敗したのは内緒の話w

Posted on 2012/03/31 Sat. 20:52 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

31

最近朝起きれてない理由はですね・・・。 

今週はなかなか走れてないっすねぇ、大体が寝坊なのですが(>_<)

というのも今週末にはSUPER GT開幕で、今週は毎晩ニコ生でJSPORTSの昨年度予選と本戦を毎晩放送しているんです。

昨シーズンは全く見れなかったので、毎晩見ているため寝るのが3時とかになってしまってたんです(´∀`;)アハハ

それも今夜までなので毎晩ローラーに乗るのも、今晩が最後になりますかね(雨が降れば乗るでしょうけど)。

後は今日は倉庫に眠る自転車を少し整備。

TCRはブレーキの引きを軽くするために、キャリパーのアジャストボルトを出来るだけ緩めて調整。

少しは引きが軽くなったかな?、もともとそれなりの軽さはあったけど、やっぱり右前だと左前ほど引きを軽くするのは難しい。

この前貰ってきたSCRにシマノBBがくっついてきたので、それをFCR ZEROに移して105クランクを突っ込む・・・前にちょこっと悪戯(笑)

SCR@ディープ
あ~、やっぱり50mmハイトのディープを入れるとなんでもカッコよく見えるねw

一応はカッコがつく。

それに加えてFCR SSを乗れるようにするためにコソコソ。

FCRSS 仕様変更
この前の掃除で出てきたリチオン2とチューブがあるので、やっと形になる(笑)

贅沢にもブレーキは66アルテです、後はブレーキレバーさえあればおk。

これはあさって部室から調達しますか。

やっと倉庫にある自転車のうち1台が稼働状態になる(; ・`ω・´)

友達に貸してるブレーキが帰ってくれば3台か、これで精神的に少しは安定するかと(笑)

ほんじゃまぁローラー台乗ってきまーす。

ではでは。

Posted on 2012/03/30 Fri. 22:08 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

30

別に懐古主義ってわけじゃないんですけどね・・・ 

今日は午前中に用事があったため、自転車に乗ることはできず中途半端に時間が余っていたので、フリーダムに居ました。(一応ロングアーチのブレーキを発注する目的もあった。)

んで、いわさてんちょとお好み焼きを食べた後、いつもの帰り道より遠回りしてゆっくり帰ってきたんですが、その時に小学校の頃よく通っていた模型屋さんの前を通ってみたんです。

チェーン店でもなく、ほんと町の模型屋さんといった感じで、店主のおっちゃんとその奥さんだけでやっているお店でした。

僕にとって小学校の頃の思い出だったのですが、久しぶりにお店の前を通ってみると、そこには模型屋さんはなくデイサービスが入っていました・・・。

お店の前にあった特設の大きなミニ四駆のサーキットもエアガンの射的上も跡形もなく、あるのは介護のための車両と、以前は模型が山積みになっていたスペースに小奇麗なカウンターがあるだけ・・・。

そして駐車場のわきにはお店の看板が立てかけられていました。
模型屋さん
・・・。

もうこういうお店に最近通うことは全くありませんでしたが、小学校の頃の思い出の場所がなくなってしまうのはとても寂しいですね。

昔は良かった、前のモノの方が良かった等と、なんでもかんでも懐古主義になる訳ではありませんが、今の子供たちがこういった場所を知らなくなってしまうのは、なんだか切ないですね。

まぁ、あまり押しつけがましいのも良くないと思うのですが、それでも男の子なら誰しもが通るであろう道がなくなってしまうんだなぁと思うと残念でなりません。

ん~、こういう下町くさい場所がなくなるのは寂しいな・・・。

と、とても気分の落ち込むような出来事がありましたとさ。

ではでは。

Posted on 2012/03/29 Thu. 23:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

29

ブログを書くのって結構面白いんですよ。 

ブログを書いていると、みなさん読者の方たちのアクセス履歴やプロバイダ、OS、使っているブラウザ、ディスプレイのサイズまでデータが残るので、見ていて結構おもしろいんですよ。

今回は今月分の、僕のブログに来た検索キーワード(693件)のトップ20件でも紹介しようかと。

じゃん↓
検索キーワード

はい、昨年の12月ごろに借りたC35のクリンチャーと、RS80のC50、後はTNIについて検索してくる方が多いですね。

実はこの下にも似たようなキーワードで、上の三つについてのキーワードがいっぱいあります(笑)

試しに自分でググってみると、大体2~3ページ以内には僕のブログが出てくるみたいですね^^;

TNIに関しては1ページ目の上から2番目とかですw

※おまけ 予測変換でもすぐ出るらしいΣ(゚Д゚ υ) アリャ
予測変換

ん~、TNIについては僕の体験の元に、好き勝手書きなぐったけど他の二つについてちゃんと書いたっけかなぁ。

C35のクリンチャーは重量に対してすごくよく走ったけど、まぁRS80もC35クリンチャーも自分ではまず買わないなってのは覚えてる。

RS80 C50は走らないし、C35クリンチャーは性能に対して値段がちょっとね・・・

とまぁこんな所ですかね。

中にはこんな珍(迷?)キーワードもありました。

「XTRはすごいの」

そ、そうなんですか?・・・w

「ロード 平地 巡航速度 上げたい 貧脚」

すみません、こんな駄文を読むより、走ったほうが何倍も速くなります、はい(; ・`ω・´)

「貧脚ライダー C35」

うん、あと少し、ほんの少し惜しい(笑)

後は見てて面白いのはプロバイダですかねぇ、大学や会社から見ている方はリストの中でもすごく目立ちますw

ブログを書いてる側にも、ひそかな楽しみが実はあったんですよ(・∀・)ニヤニヤ

このブログも書き始めて半年ほど。

毎日ブックマークから見に来て下さる方がなんと70名ほど居ます(驚愕)

これからも大したことは書かないと思いますが、適当に読んでもらえると幸いです´ω`)ノ

ではでは、ローラー台乗ってきまーす。

Posted on 2012/03/28 Wed. 21:54 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

28

ハードスケジュール(;´∀`) 

ぷはぁ、ただいま部室引っ越しから帰宅。

この後いわさてんちょに、F1のDVDを渡しに出撃。

※帰ってきたらまた編集しまする、10時~11時くらいかな。

 色々書きたいことはあるw

~~~~~~~~~~~~~~~~~
こっから追記

今日は午前中に新入生の呼び込みについて相談、午後から引っ越し業者の受け取り立会いとちょっとした整理。

新しい部室と、キャンパスに感動w

新部室

新部室2



ほんっと部室広くなったよ、もう自転車置くスペースと整備スペースを確保しても、まだ余裕があるくらい。

もう先輩たちとはしゃぎすぎて疲れた(笑)

家に6時くらいに家に向かい始めて、7時半くらいに帰宅、フリーダムにF1の録画を届けに行ったら結構人が居たので、その場で談笑。

帰りにあんまんご馳走になって帰宅。

んで今に至ると。

ん~、これから晩飯食ってローラー台だぁ(笑)

昨日は休息日にしたから、今日はやらんとな。

ではでは。

Posted on 2012/03/27 Tue. 19:42 [edit]

category: サイクリング部

TB: 0    CM: 0

27