01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

え、変? 

さみぃ、昼間なんか室内の小っちゃい暖房機の出力が負けて設定温度まで上がらなかった(笑)

さてと、これからローラー台に乗る訳だが、こんだけ寒いとなかなか体が温まらない。

最近は、ヒートテックインナー 夏物ビブ アップの時だけウィンドブレーカーといったカッコで乗っているのだが、今夜位の気温だとシューズカバーまでしたくなるw

暖房器具のある場所でやってる訳じゃないから、なんかつま先まで冷えるんだよね。

上半身は暖まるんだけどさ。

今夜は特に寒そうだし、シューズカバー使ってみようかな。

毎度のことだが、くそ寒い中準備するのが億劫になるよ^^;

あぁドアの向こうは・・・、行ってきまーす(>_<)

ではでは。

Posted on 2012/02/29 Wed. 23:22 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

29

今年はよく雪がふるねぇ。 

明日は雪だそうな。

千葉って毎年こんなに雪降ったっけ?

高校受験と大学受験の時にやたらと降ってたのは覚えてるが、毎年こんなにしょっちゅう降った覚えはないなぁ。

昨晩気合いでローラー台回したせいか、今日は大分足が重い。

前日に外で練習もしてるし、こんなもんだろう。

昨日はアップの後の、10分間アウタートップで強度を上げて練習するときに最後15秒間もがいてみた。

いきなり強度を上げても続かないし、ちょっとづつ強度を上げるには最後のもがきを入れた方が管理しやすいね。

それもあってか大分脚にキテるんだけど。

出来れば30秒のもがきを最後に入れて、毎日続くようにしたいね。

今日はローラー台回せる気がしないのでお休み。

前回の休息から1週間くらいだからちょうどいいね。

ではでは。

Posted on 2012/02/29 Wed. 00:19 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

29

お手伝い、お手伝いっと。 

今日は2時過ぎごろからフリーダムにてお手伝い。

応援にやってきたカンナミ君とともに家具を作る。

家具

うへぇ、以外と疲れた^^;

再来週あたりに大々的な店内改装をするそうなので、またちょこちょこお手伝いしに行くかもしれません。

晩御飯は僕、カンナミ君、まるさん、いわさてんちょと焼肉へ。

美味かったー。

いわさてんちょご馳走様でした。

すっごく眠いんだけど、ここでローラー台サボるときっと身に付かない・・・。

ついさっき帰ってきたばかりでちょっとお腹苦しいので、もう少ししたらローラー回そう。

※左下リンクに「アスリートへの道」さん追加しました。
 ちょくちょくコメントしてくださる「まる」さんのブログです。
 とてつもなく速いお方です(^_^;)

ではでは。

Posted on 2012/02/28 Tue. 00:47 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

28

旧フリーダム朝練コース 

ここ最近ぬくぬくしてたから、ちょっと気温が下がるだけでえらく寒く感じますね。

タイトル通り行ってきました。

以前からサイコンが壊れたと書いてあったのですが、リセットすれば50km位は使えたんですよねw

今回もその戦法で片道の走行距離だけでも出そうと思ったのですが、とうとう完全に壊れたようです。

53×15T ケイデンス85で時速14キロとか表示しだす始末^^;

タイヤ周長も確認しましたが、スピード表示は完全に死んでるようです(何故かケイデンスは生きてる)。

ルートラボでコース引いてみました。


※表示されないようならこちら

斜度7%で50m位の坂がちょこちょこあり、勢いでスピードを殺さずに登りきるような部分がいくつもあります。

他にも入口が5%程度で次第に斜度が上がっていく100m、150mの息の長い坂があり、楽なようで全然楽じゃないコースです。

今の朝練コースもきついですが、こっちはちょっと種類が違うかな?

このコースを走っていた時はここを5週していました。

5~6人で走る分には良いんですが、1人だと持って2周半くらいでした。

今の練習コースと変わらないのは、どこも休めないことくらいですかね。

旧朝練コース
練習が終わるとコースすぐそばのローソンで、へたり込んでいたっけ。

走り出してしばらくは脚がだるくて踏めないし、スピードわかんないしで「これ踏めてんのか?」とかずっと思いながら走ってました。

勝田台駅過ぎたあたりからちょっとずつ力を入れられる感じがしてきたから、まだ休みを入れなくてもよさそうだね。

8~9か月ぶり?に走るコースに懐かしさを感じながら頑張っておりましたとさ。

ではでは。

Posted on 2012/02/26 Sun. 21:53 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 2

26

じわじわ溜まるんだよね。 

週に一度の休息と、誰かと外練する前日の休息。

これしか休みはとらない!と決めたから、毎日やっているとじわじわと臀筋と太ももの前側の筋肉が重くなるのを感じる。今は座ってるだけでも臀筋が痛くなってくる・・・。

それでも休み明けのローラー台を回す時の軽快さと、外を走るときの楽しさを感じると不思議と頑張れるもんだね。

明日は・・・、結局どうするんだろ。

今のところ何も連絡無いから一人でどっか行っちゃっていいのかな?

雑誌の原稿をメールで送ったり、もう一度添削したりしてたら連絡を取るのをすっかり忘れてしまった。

行くとしたらどこにすっかなぁ。

行こう行こうと思って、なかなか行けなかった旧フリーダムコースに行こうかな。

あっちの方は久しく走ってない。

もうちょっとで一年近くになるかな、初めて他の人と練習しに走ったのがあのコース。

ゆっくり走ろうが、速く走ろうがキツイのは変わらなかった記憶はある。

凍って・・・ないよね?(笑)

さぁ腹筋とローラー回して寝るど~。

ではでは。

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:20 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

25