12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

明日はめずらしくグルメライド~♪ 

本当はサイクリング部の部長と、筑波山に行く予定でしたが不動峠から風返し峠まで通行止めらしいので、急きょ計画変更です。

最初は安くて大盛りで有名なやよい食堂に行こうかと思いましたが、いわさてんちょから「けやき食堂のほうが美味しいよ。」との情報を得たので、けやき食堂までグルメライドです。

そんなに遠くないから往復100kmちょいとかかな?

がしがし踏むか、まったり走るか分かりませんが、たまには美味しい物食べに行こうかと思います。

今日は腹筋ちょっときつめにやって寝よう。

ではでは。

Posted on 2012/01/31 Tue. 23:59 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

31

三本ローラーに乗った後の、ちょっとした楽しみ。 

基本的にアップで10分、最低ケイデンス縛りとか、両手離しとか、立ちこぎしたり等して30分。

「乗るんだ~~」という熱意があれば一時間くらい。

これくらいが三本ローラーに乗り続ける限界。

理由:飽きる(笑)

案外負荷を掛けられる固定の方が、普通に一時間近く乗れたのは以外だった。

腹筋をやってから、ローラー台に乗っている間に風呂を沸かして、終わったらそのまま風呂に突撃。

これが楽しみでつまらんローラー台も毎日乗れる。

忙しかったり、疲れたりしているときも当然ある。

とりあえず形だけでも、習慣を崩さないことは大事かなという事で三本ローラー。

さて準備始めますかね。

ではでは。

Posted on 2012/01/30 Mon. 23:45 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

30

7.51kg 

寒い、風強い・・・。

厳冬期は10時~14時くらいが外での活動限界な気がする。

試験が終わったはいいが、あまりの寒さに外で走る気にならない。

今夜も腹筋とローラー台かな。

それはともかく、昨日クランクを交換したので恒例の体重測定。

その結果・・・。
体重測定 結果

え、130gも軽くなったの!?

105クランク大分重かったんだねぇ。

ホイールが変わったら確実に7kg台前半まで行けそう。

またまた嬉しい誤算だねw

ではでは。

Posted on 2012/01/29 Sun. 19:48 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

29

FC-6600 + 夢屋チェーンリング 

現在動ける状態にある自転車はライトウェイと本チャンマシンのTCR ALLIANCE。

実はこの二台、クランクがどちらも105だったりする・・・。

なぜレース用の機材と、合宿兼街乗り機材が同じクランクなんだ?

とは常々周りから言われてまして、一応6600アルテのクランクは持ってたんです。

ただクランクは黒いほうが全体的に引き締まって見えるので、なかなか使う気になれなかったっていうのが理由なんですが。

最近53tを使うようになったし(66アルテは52t)。

しかし、昨日いわさてんちょから夢屋のアウター53tを貸していただきまして。

「シルバーのクランクに黒いアウターならカッコいいんじゃねぇの?」

というわけでクランク交換です。
6600+夢屋
お、なかなかカッコいいじゃない(*^_^*)

あっさり採用。

付けるとこんな感じ。
66アルテ交換

66アルテ交換2
おぉ~なかなか良さげですね。

交換してから分かったんですが、105のアウターチェーンリングって大分たわむんですね。

夢屋アウターのおかげか、変速するときアウターへの歯のかかりが格段に良くなりました。

105の時はケイデンスが低いときに少しでもトルクが掛かっていると、ちょっとかかりが悪かったんですが今なら多少トルクがかかっててもしっかりアウターにかかります。

あとなぜか5700のアウターにしたら、なぜかインナーとアウターの間隔が少し広がったんですよね(インナーの裏表も確認しました)。

思わぬところで予想以上の性能向上ができてラッキーー^^。

ではでは。

Posted on 2012/01/28 Sat. 14:29 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

28

長かった・・・ 

今日ですべてのテスト終わり。

なんかこう、凄まじい疲労感が(=_=)

とりあえず今日はぐっすり寝ます。

ではでは。

Posted on 2012/01/26 Thu. 22:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26