10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

10月・11月の反省。 

先月はレースが10月と11月をまたぐ形となってしまい書き損ねてしまいました。

というわけで2か月分の反省記事です。

まずは10月。

上旬はいつも通りの練習を続け、中旬から茂木エンデューロに向けて調整のため強度を落としました。

下旬はレース直前&文化祭のため休止。

レースの反省は以前書いたので省略。

お次は11月の反省。

上旬にレース明け早々ではありましたが、ジロ・デ・武尊に出場。

レース続きであったため2~3日づつ休息を取ったので上旬の走行距離はあまり伸びませんでした。

中旬頃になり機材トラブル連発・・・。

これでかなりモチベーションが下がり、夜練等もほとんどしていませんでした。

下旬に先日あげた練習予定を構想。

現在実行中。

10月、11月の月間走行距離はそれぞれ800kmほど。

10月はともかく今月は少ない、少なすぎる・・・。

9月は夏休みが少しあったためかなり伸びましたが、これはちょっとねぇ・・・。

来月の目標は掲げた練習内容をしっかりこなしながら、距離を伸ばすことですかね。

ていうかもう12月かぁ、ついこの間まで受験生やってた気分なんだけどなぁ。

年を取るのは怖いですね><

ではでは。

Posted on 2011/11/30 Wed. 23:31 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

30

初固定ローラー 

しまった写真撮り忘れた(-_-;)

予定通りフリーダムで固定ローラーを使ったトルク練をしてきました。

使用したバイクは、合宿マシン兼通学マシンであるライトウェイのクロモリ。

10分ほどアップをしてから、10秒間全力でもがき1分休憩、再びもがくのを繰り返してました。

キツカッタ―><

明日は雨が降るようですね・・・。

ではでは。

Posted on 2011/11/30 Wed. 02:24 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

30

ゆっくりまったり。 

今夜は夕方にレポートをやっていたので一人夜練です。

距離は20kmほど。

家の近所をぶらぶら走ってお終い。

行先は中学の通学路だったり、昔通ってた塾の前だったりとまぁ適当です。

C35 2

こんなもん引っさげて時速20kmちょいで走ってて、煽られないか不安でしたが幸い誰にも煽られませんでしたw

最初から飛ばすつもりはなかったので、ちょっと多めに着込んでぬくぬくしながら走っておりました。

明日はトルク連だー。

ではでは。

Posted on 2011/11/28 Mon. 23:48 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

28

WH-7900-C35-CL 

dura c35

今日の朝練でRS80を貸していただいてる方から、2週間ほど貸していただけることになりました!

ん~、やっぱりロゴは三つが一番カッコいいなー。

まだ朝練の周回コースから帰るときにしか乗ってないのですが、もーたまんないっすねw

以下雑感。(RS80比ね。)

・踏みだし軽い

・みなぎる剛性感

・坂で加速できる(笑)

特に三つ目はRS80の時には絶対に出来ない事。

正直なところリムハイトがちょっと低くなった程度で、クリンチャーなんだし大して変わらんだろうと舐めて掛かってました。
(基本的にディープリムでクリンチャーってだけで信用しない。)

が、そんなことは微塵もなかったw

実際の重量は大して軽くはないのですが、やたら軽く感じます。

RS80のリムはDURAと同じはずなので、差が出るのはスポークとハブ。

いやぁスポークの剛性って大事なんですね。

久しぶりにこんな固いホイール履いてスゲー楽しいです。

また乗り込んでから記事を書こうかと思います。

ではでは。

Posted on 2011/11/27 Sun. 23:19 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

27

朝練@フリーダム 

久しぶりにフリーダムの朝練行ってきました。

もう2~3か月でてなかったのかな?

日曜日は誰かに連れられてどこかに行くことが多く、なかなか出られませんでした。

距離にして70kmほど。

練習後一人でどこか走ろうかと思っていたのですが、家でご飯を食べたら壮絶な睡魔に襲われ2時ごろから爆睡してました。

正直まだ眠いw

久しぶりにお店の人と走れて楽しかったです^^

ではでは。

Posted on 2011/11/27 Sun. 22:41 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

27