09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

5時間エンデューロ 3位でした・・・。 

報告遅れました、すみません。

昨日、今日と疲れてぶっ倒れてました。

タイトルどおり茂木5時間エンデューロを本当は3人の予定でしたが、急きょ2人で走り、3位入賞することが出来ました。

他に一緒に参加したチームのリザルトは、いわさてんちょのチームが同部門2位、男女混合3人チームが6位入賞でした。
3位

僕個人としてはお店のチームとして初のレース&僕自身初エンデューロで最高のリザルトだと思います

反省点も非常に多くなるレースとなりました。

まずは僕のチームのレース展開から。

第一走者のトキタさんがスタート直後から集団前方に入り、そのまま2時間半ほど集団で走り、かなり引っ張ってもらえました。

僕がコース上に出ると前後に集団の影はなく、単独で追走しながらローテーションしてくれる人を乗りつぶしながら40㌔ちょいを維持しながら走りました。

コースに出て2~3周目で7時間組の集団が来たので、新城幸也の後ろにしれっとつく。

その後はマトリックスとか、シマノとか、アンカーの人の後ろにつきながら集団内で過ごす。

いっとき前から5~6番目まで上がってしまい、オーバルからホームストレートのヘアピンでそれとなく後ろに下がるw

あんな集団の前なんて引けない(^_^;)

問題はこの後。

途中直線で謎の後退をする人が何人かいて、中切れしないように加速を繰り返す内にだんだんと疲労がたまる。

さらに何故か周回を重ねるごとにちょっとずつペースが上がっていき、一時間ちょいでちぎれてしまった。

その後はまたローテーションしてくれる人を乗りつぶしながら走る。

それでもスピードを維持するのが2~3周できつくなり、ピットロード前で次の周回でピットインの合図をすると「今三位!!」との声が。

少しでも後ろとの差を縮めたくなかったのでインラップで全開。

たまたまそのスピードでローテしてくれる人が居たので、そのまま半周ほど走る。

しかしローテーションの勢いでピットインし損ねてもう一周・・・。

しかもすぐにローテしてくれた人たちがちぎれていなくなってしまう・・・。

結局僕の最終周回で2~3分は縮めてしまうことになったと思います。

最後の力を振り絞ってピットまで戻り再びトキタさんと交代。

この時点で4位との差が9分あったのは本当にラッキーでした。

残り約50分ほどありましたが、その差を保ち続け3位でゴール。

結果として入賞できたから良かったものの、僕がかなり足を引っ張ってしまうことになりました。

チーム戦って難しいですね・・・。

まぁここは素直にこの結果を喜ぶことにします。

僕にとって初入賞だしねw
表彰
次は真ん中でニコニコしてやる  壁 |дT)o

一応3位の右側が僕です。

茂木仕様
TCRお疲れ様!

また来週すぐにレースあるけどね!w

ではでは。

Posted on 2011/10/31 Mon. 22:26 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

31

明日は茂木エンデューロ!! 

待ちに待ったレースです。

昨日まで大学でたこ焼き売ってたから、なんか実感ありません。

サーキットに入ればその気になるとは思いますがw

ブレーキパッドを新品に変えて、タイヤを決戦用のコンチ コンペティションに貼り変えてマシンの方は準備完了です。
コンチ コンペ
うん、やっぱ高級タイヤの真円度は素晴らしいね!

今までタイヤの評価で「真円度が高く~」の意味が分からなかったけど、こういうタイヤを貼るとよくわかります。

タイヤを乗っけて、空気を入れれば大体センター出てるとかね、素晴らしい!

あとはちょこっと横ブレとってお終い。

こいつは鈴鹿以来使ってなかったからスゲー楽しみ。

ただサーキットで2時間も走ったら、リアが終わりそうな気がするけど・・・。

レース頑張ってきます!!

ではでは。

Posted on 2011/10/29 Sat. 17:39 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 2

29

この山はちょっと無理>< 

今日も今日とて文化祭準備です。
文化1
せっせと屋台製作中。

普段は半田ごてを持っているはずが、ここ2日ほどノコギリと金槌持ってます。

とてもレース直前とは思えませんねw

夜練も一切してませんし。

昼飯を食べようと部室に行くとなにやら壮絶な臭いが・・・。

先輩がニヤニヤしながら待っています。
(大抵こういう時はロクなことが無いw)


















バーガー
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

工エエェェ(((( ;゚Д゚)))ェェエエ工


部室内に一級山岳がありましたwww

僕「先輩、これ何個ですか・・・」

先輩「460個wwwwww」

うちの部員全部で40人ちょっとなんですけど・・・。

当分マック行きたくないです・・・。

まぁ、当然こういう時は先輩に愛されたイジられキャラが居ましてw

肉
先輩から直々にこんな物を頂いてたりw

パン
必然的にこんな物が出来たりw

いやぁー楽しかったヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ

ちなみに僕は11個食べました。

ではでは。

Posted on 2011/10/26 Wed. 21:58 [edit]

category: サイクリング部

TB: 0    CM: 2

26

まずい・・・、疲れがたまる・・・。 

今日は1日文化祭準備。

角材をひたすら5階まで運んだあとは、のこぎりで加工。

加工したものを運んだり、机や椅子なんかを運んだり・・・。

結構疲れる(^_^;)

さてさてどうしたもんか。

Posted on 2011/10/25 Tue. 23:03 [edit]

category: サイクリング部

TB: 0    CM: 0

25

105三兄弟 

えー、特に集めようとしたわけでは無かったのですが、今現在3個ほど105のペダルがありますw

三兄弟

上から順に1台目のTCRと一緒に買った105。

二個目が今のTCRを買った時にクランクの色に合わせて買った105。

三個目は今日もらってきましたw

僕は今LOOKを使っているので、正直要らないんですけどね。

来年もし昨日の友達のように、お金が無いけど頑張っている後輩がいたらタダであげようと思っています。

クリートもいっぱい余ってるし。

まぁロクに乗りもしないような子にあげる気はさらさらありませんが、以前書いたように僕が今までして頂いたことを出来ればいいなと思っています。

来年どんなのが入ってくるか分かんないけどさ!w

いやぁ~、明日から文化祭準備だぁ~。

ではでは。

Posted on 2011/10/24 Mon. 23:53 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

24